娘さんの付き添いから、いつの間にかダンサーデビューをし、最近では本番の笑顔に余裕さえ感じられるようになったときわさんに、今回のレポートをお願いしました。

7月23日、なんと!4年ぶりに経堂まつりが開催され、私、参加させていただきました。

経堂まつりといえば、阿波踊りとサンバのパレードです。

約1時間半のパレードと、以前ダンサーを教えてくださっていた平田先生構成の約20分のステージ。
演出が、当日発表ということもあり、楽しみ半分、緊張半分で当日を迎えました。
あ、いや、緊張ほとんどです笑

当日は夕方ということもあり、気温的には暑さが少し落ち着いていましたが、見にきてくださっているお客様の熱気で街中が熱い!!

まずはパレードからスタート。
お客様でいっぱいの商店街の中を一列でパレードしていくと、小さい子供からお年寄りまでリズムに合わせて手を振ったりハイタッチをしたりしました。
日常が戻ってきたんだ〜と感動しつつパレードを楽しんでいると、忘れていた…緊張のステージに辿り着いてしまいました。
出番を待っているときこそ緊張でしたが、ステージに立ってしまえばお客様の笑顔!
仲間たちの笑顔!
めっちゃ楽しい!!
無事にステージを終え、またパレード…かと思いきや、今年はここでタイムアップ。

個人的にはパレードもステージも反省…なところがありましたが、夏は始まったばかり。
次に活かして行きたいです。

平田先生はじめ、経堂農大通り商店街の皆さま、ご一緒してくださった経堂むらさき連・他エスコーラの皆さま、ありがとうございました!

ダンサーときわ

(写真提供 Ishigami氏・木村氏)