この秋、メンバー有志で、鹿児島へ遠征。
現地の様子をタンボリンのミィ~ちゃんに聞きました。

Cereja 立ち上げメンバーのひとりが鹿児島県薩摩川内入来町に移住して12年、
地域を盛り上げたいという思いからこのイベントが始まりました。
メンバー16名 熊本、広島からも集まって いざ鹿児島へ。Vamo lá!!

羽田15:00集合、19:00鹿児島空港着 お出迎えで宿泊先の古民家へ。
荷物を置き温泉へ、移動の疲れも吹っ飛び宿に戻ると食べきれない程の料理のおもてなし。

前夜祭の始まり(笑)
イベント当日 サンバ熊本、広島メンバーと合流。
薩摩川内市「センノオト」の広場にて子供サンバ教室、サンバショー(午後と夕方の二回)行いました。

子供サンバ教室ではサンバステップレッスンからのSamba de Janeiroの曲にのせてからのマツケンサンバ。
子供はもちろん大人まで盛り上がりあっという間の30分でした。

午後の部のサンバショー、バツカーダパレード、ダンサー紹介、楽器紹介、お天気も最高!!
お客さんのノリも最高!! 一体感を感じたショーでした。

夕方の部も知らぬ間に人が集まりショーの最後は全員が円になって踊り、締めはなんと、幸せおじさん登場。
全員でCoração Paixão Emoção Vai Vai Vai Cereja Chegouでハイタッチ!!
とてもとても楽しいイベントになりました。

企画をしてくれた中やん、ミヤちゃん、NPO法人の皆様ありがとうございました。
お世話になりました。またお会いしましょう!!

タンボリンミィ~