
セレージャは、ご近所でご縁をいただくことがあり、5月の稲毛に続いて7月は山武へお邪魔してきました。
会場は旧「山武(さんぶ)郡蓮沼村」にある蓮沼海浜公園の展望塔前。平成の大合併で「山武(さんむ)市」となったこの地。
旧蓮沼庁舎跡に建てられた蓮沼交流センターの広いカルチャールームを控室として贅沢に使わせていただきます。パレードやステージ自体は暑いのOK!ではありますが、控室は空調完備に越したことはありません。ご準備ありがとうございます!
松戸からは自家用車組とバス利用組とで別れて現地集合、当日のスケジュールを再確認し、めいめい交流センター隣の道の駅「オライはすぬま」の屋台や物産館を楽しんだあとは、バテリアの音合わせやダンサーのメイクなど準備を整えて会場へ向かいます(実行委員会の方にいつも盛大にお見送りいただき気合も入って大感激です)。
少し日差しがやわらぎ始める15時過ぎ、一回目はパレードからスタートです。海沿いの気持ちいい風に吹かれながら、観客の皆さんからも手拍子をいただいて、気分アゲアゲでステージ構成へつなげます。バテリアの響きに歌弦を乗せたら、ダンサーの見せどころ。曲の流れにあわせた構成と振り付けで魅了し多くの拍手をいただいた後、再びパレード構成で会場を後にしました。
二回目・夜の部までの空き時間は、お弁当をいただいたりそれぞれ英気を養います。花火打ち上げ直前となる夜の部は大変多くのお客様が集まり混みあうためパレードはありませんが、その詰めかけたお客様にステージを注目していただくチャンスでもあります。この回も、観衆の皆様に大いに盛り上げていただきながら、無事定刻どおりに大トリの歌手・白石さんへバトンタッチすることができました。
白石さんのステージが終わって、いよいよ花火の打ち上げ。セレージャは再びステージ前に集まりカウントダウン開始!「ゼロ!」の掛け声とともに海側で威勢よく花火があがり、バテリアのリズムでダンサーも躍動しますが、、、
まぁそうですよね、花火あがってたら普通はそっち見ますよね。でもいいんです、地元が主催されるお祭りやイベントがメインです、私たちは盛り上げ役として喜んでいただけたら、イベント成功の一助となれたら、と日々活動しております。
今年もチームへ参加のお声がけをいただき、山武市サマーカーニバル実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!















