娘さんの付き添いから、ダンサーへ華麗なる転身。
いじられキャラで、いつも控室の空気を和ませてくれるしばこさんに、今回のレポートをお願いしました 。

今回、6年振りに開催となる「山武サマーカーニバル2023」にセレージャが出演させて頂きました!

このイベントは、フラダンス、和太鼓等など、地元のいくつもの団体が日頃の成果を披露します。
セレージャは、昼と夜の2回の出演させていただきました。

私個人は、開催場所の蓮沼海浜公園近くの海岸に、学生の頃から季節問わず、ドライブによく来ていて、好きな場所です。
今回、サンバとして参加させて頂くのは初めてで、楽しみにしていました。

お昼の部は、スタート地点からステージまで、パレードで移動します。
準備が整ったところで、バテリアの力強いバツカーダのサンバのリズムと共に、いよいよパレードスタートです!

午後3時の太陽照りつける中、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
短いパレードでしたが、楽しそうに手を降ってくれたり、ハイタッチしてくれたりと、お客様の楽しんでる様子を見て、私達も更に気分が上がりました。

その勢いのまま、ステージではバテリアのリズ厶元気に響き、ダンサーが踊り、あっと言う間に時間過ぎました。

夜のステージには更にたくさんの観客が集まって下さり、ステージまでのパレードが中止になるほどでした!
楽しみにして頂けて、本当に嬉しいですね。

ステージもキレのある動きと大胆な動作がかっこいいマランドロから勢いよくスタート。
最後のAquareiIa BrasileiIaでは、ダンサー全員出演で、ステージ下のお客様の目の前に出て行きました。

お客様も、より笑顔になり、リズムにノッて来て、盛り上がってきたときには、バテリアとダンサーとお客様との一体感を感じました!!

ショーが終わると、興奮冷めやらぬまま、ひとべっちの美声が会場に響き、
5ー、4ー、3ー、2ー、1〜
バ、バーッと一気にカラフルな花火が山武の夜空に打ち上がって、お客様もセレージャも夢中で見とれてました。

そして、花火があがってる中、踊りながら帰路に‥
なかなかできない経験で、楽しかったです

まだ、イベントが完全には復活して無い中、サンバチームを呼んで頂き、自身もメンバーとして参加出来て、感謝です。
ありがとうございました。

山武のお客様のノリの良さと楽しげな笑顔に私も元気を貰いました。また、来年も来たいぞ(^^)

セレージャの暑い夏はまだまだ続きます!
9月17日開催の浅草サンバカーニバルを皆様もぜひ見に来て下さい!
そして生で、サンバの魅力を感じて下さい(ӦvӦ。)

ダンサーしばこ