浅草サンバカーニバルから2週間、あの猛暑から気温が10度も下がった過ごしやすい9/29は、「草加よさこいサンバフェスティバル2024」の日。

今回は、浅草衣装のビールスーツがよく似合っていたショカーリョ悦さんにレポートをお願いしました。

サンバ歴10ヶ月目のわたしは、このイベントに参加するのはもちろん初めて!
実はよさこいを間近で見るのも今日が初めてでした。
セレージャがストリートでパレードをする前に、すでによさこいチームがパレードをしていました。
よさこい大旗が高く大きくはためいていて格好良かった!
その旗を見上げていると、ワクワクする気持ちがどんどん盛り上がっていきました♪
サンバだって格好良いところみせなくちゃ〜!とやる気満々に。

また今回は、ヂレトール(バテリアの指揮者)が新しくオリベさんになりデビュー初日!というワクワクドキドキもあり、気合いも入りました♪

ストリートで30分のパレード中は沿道のお客様の笑顔がよく見えました。
手拍子しながら楽しんでくれている様子が嬉しかったです。

実は今日は、夫が初めて見に来てくれたので、それも嬉しかった〜。
家族が応援してくれるのは幸せです!

ロータリーステージでは6曲の演奏。
間違えないようにと緊張し、でも結局間違えてしまった。
…これからも日々精進いたします。

いつも思うけど、本番って本当にあっという間に終わってしまいます。
緊張感もあるけど、すっごく楽しい時間なんですよ〜!!

草加よさこいサンバフェスティバルは、わたしにとって「初めて」が沢山の、とても楽しい1日になりました。

今回、誘導や給水などしてくださった草加のスタッフのみなさんとても親切でした。
お昼に出店で購入した山芋お好み焼きも美味しかった♪
草加、とても良い町ですね!サンバを通して色々な町へ行くことができるのも幸せです。

草加のみなさま、ありがとうございました!

ショカーリョ

(写真提供 黒沢氏)