今回のイベントでは、唯一のクリアンサス、戻ってきた期待の成長株マイちゃんにレポートしてもらいました。

初めまして、マイです!

8月の後半、子供たちの夏休みの思い出になるようにと温かい依頼をいただき、アクロスモールのイベントが行われました。

パレードは、13時から15時からの2回。

ここでなんですが、実は私、3年ぶりにイベントに参加でしたのでした。
メイクも頑張って、パシスタのお姉さんたちにも沢山支えてもらって、遂に迎えた13時。
本番だ!!と緊張したせいか…始まってすぐにハプニングが!
落ち込みかけたのですが、応援してくださっている方の歓声で何とか持ち直しました。
サポーターのひぐちゃん・しら〜さんやカントゥーラのひとべっちにも沢山お手伝いして頂きました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

ハプニングを乗り越え、パレード再開。
くまざわ書店さん前のスペースには沢山の子供たちが居て、一緒にサンバができました。
みんな積極的に参加してくれてて嬉しかったなぁ…
小さな子が頑張ってガンザをふりふりしながら、足を一緒に動かしてくれるのが可愛くてたまりませんでした。
女の子も男の子も関係なくサンバのリズムに乗ってくれてて、サンバはやっぱりこうでなくっちゃ!と1人少し涙ぐんでた気持ちを、そっと文に添えておきます。

2回目は、バッチリ準備して、バテリアの奏でる音の中へ。
あの、ワッと心臓が掴まれる高揚感、やっぱりいつ体験しても楽しいものなんですよね。
わかともさんの緑、まみたんの水色、私の紫に、ミラクルさんのピンク。
その4色がとっても華やかで、テンション爆上がり!

くまざわ書店さん前でも、また子供たちとのサンバレッスン。
おやつの時間なのにも関わらず、小さい子たちはみんな元気!!
2回目も楽しんでもらえたみたいです♪

ショーが終わって、記念撮影の時間。
「フロール・ヂ・マッド・セレージャ!!」の掛け声が響き渡って、いい感じ♪
パレードをして、控え室に戻ります。
道中、お客様が笑顔で応えてくれて、とっても嬉しかったです。

やっぱりサンバって、長いようで短い!!
楽しんでたらあっという間に時間が過ぎちゃう。

久々にイベントをやって、パレードの周り方、観てくれている人たちの楽しませ方、凄い勉強になりました。
わかともさん、ダンス上手くて、お客さんの湧かせ方凄いなぁ…
まみたん、素敵な笑顔が絶えなくて、可愛いなぁ…
ミラクルさん、臨機応変に対応してて、素晴らしいなぁ…と終始感嘆してた記憶ばかり。

これからもっと良いダンサーになれるように、頑張ろうと思いました。
とーっても楽しかったです。
セレージャ、最高〜!!

(レポート まい/写真提供 黒澤氏・木村氏)