今回のレポートは、元気で、素敵な笑顔が魅力的なバイアーナひぐちゃんにお願いしました。

まだまだ真夏の暑さだった9/2と3に、千倉合宿へ行ってきました。

いつもお世話になっている民宿六治郎さんでおいしい新米の昼食をいだだき、午後からは練習。

浅草の振付練習や、パートごとの練習でここを変えてみたいなどの案を出し合い、いい感じ♪

夕方から、芝生の広場でバテリアと合同練習。

まだ暑い時間でしたがこの後の楽しみの為みんな、がんばっている…!

練習後は豪華で絶品の夕飯。何を食べても本当においしい~♪

食後はパゴージと、宿から徒歩1分の海へお散歩。
満月を2日ほど過ぎた月が波を光で照らし、幻想的でした。
夜の海は真っ暗で怖いと思っていたけれど月があるだけでこんなきれいに見えるんだと感動。
宿に戻ると猛者たちのパゴージはまだまだこれから。
みんな元気だなぁ…!

2日目は、日の出前に起床し少し海へ。
海からの朝日を浴びてまた絶景に感動。
猛者たちもゆるゆる起きて朝食を食べ、2日目もしっかり練習します。

初日からお茶をいただいたりお世話になった潮風王国のお店の前で数分だけ御礼のサンバを披露。
あつ~い外練習の後へ室内で。
浅草本番に見立てた練習をして、合宿終了~!!
老いも若きも、皆様おつかれさまでした。

いつものメンバーはもちろん、遠方からきた方々や最近入ったメンバーとも親睦を深められて充実した2日間でした。
そして、合宿のために色々準備をしてくださった六治郎のみなさん、練習場所近くの潮風王国の方々、観光を楽しみつつ音にひかれて見にきたり興味持ってくれたお客様。…たくさんの方々に感謝です。ありがとうございました!

来年はまた千倉DEサンバ、
できるといいなぁ~!

バイアーナひぐ