お客様の前を通り過ぎると、1月の野外でありながら寒さを感じさせない、力強くも神々しい姿に、誰もが釘付け!見てるだけでもカラダが熱くなる、ココロが元気になる、セレージャのパワーの根源、弾ける元気の守護神わかともに今回のレポートをお願いしました。

2023年1月29日、第一回清水駅前サンバカーニバルに、アカデミコス・ヂ・シズオカさんとご一緒する機会をいただきました。
お声がけいただきありがとうございました。

セレージャからはバテリアとダンサー、サポーターの総勢13名で参加となりました。
バルバロスさんのダンサーさんともご一緒でした。
私個人的には久しぶりにお会いするダンサーさんたちも多く、やっとこのような機会がやってきた、と世の中の流れを感じた次第です。

合同練習も1度行いました。
演奏曲は有名な曲ですが、演奏パターンが違いますので、新たに覚えます。
特にカイシャは演奏パターンがチームによって違うので、ここでしっかり合わせることができたのは大きな収穫だったのではないでしょうか。

屋根付きアーケードでパレードするとはいえ、1月末…海沿い…
さ、寒くないの…?つか、寒いよね…と思いながら1本目。
寒かったのは最初のみ。その後うっすら汗かくくらいの熱量で終わりました。

ご用意いただいた控室はパレードコースのど真ん中。
合間合間に他のチームが通りすぎるので、頂いたたくさんの差し入れを啄みながら応援することができました。
沿道にも見慣れたサンビスタがたくさん。

2本目は流石にちょっと寒かったですが、パレードスピードも調整しつつ、30分のパレード、2本完走!
皆さんとの集合写真を撮って完了となりました。

久しぶりの遠征。チーム外のサンビスタともたくさん会えましたね。第二回があることを信じて!(もう少し暖かい時期に)

ちなみに、昼間ですと、東京八重洲から清水まで2時間半〜3時間かからないくらいで高速バスがあります。
お値段!なんと2100円!お時間に余裕があるときは是非。
私の時は、もうこのバスでしょう!と一目でわかる全身ラッピングされたドオレンジの清水エスパルス号でした。(写真撮り忘れたのが悔やまれる…)
帰りは静岡からひかりで1時間。やっぱり新幹線、速い〜。Time is Money…

ダンサーわかとも