セレージャダンサーMAYOです。
今回はサンバのお仕事レポート!!

さてさて、某2月の某所…

まだ電車も走ってない暗い時間に自家用車で家を出発。途中、同じくセレージャダンサーのWAKATOMOちゃんと合流し、いざ、チームより指定されたスタジオへ。

撮影のスタート自体も朝早い時間。眠い目を擦りつつ、今日の仕事はどんなものになるだろうと車中でのおしゃべり。読んできた台本によると、コンビニセットでのCM撮影なんですと。

「早い時間だから、少し軽い食事を用意しとこうか。」

「そだね、寒いから暖かい飲みものも欲しいね。現場に着く前にコンビニ寄りたいね。」

住所を入力してのナビは目的地周辺とお知らせしてくるけど、スタジオらしき建物は見つからない。するとコンビニが見えてきたので、買い物もしたいし車を止めて安全な所で地図を確認しようかと、駐車場に車を停めたけど…しかし…

(駐車場…に入ったけど…なんか変だな…道路からの駐車場…小さすぎない?奥に車があってその前に重ねて車とめるなんて…ん??なんか変…)

一瞬パラレルワールドにでも迷い込んだ様な(行ったことないけど笑)ほんのちょっとの違和感…

するとお店の前にいた数人の男性の1人が車に駆け寄って来て

「どうもどうも、サンバさんですよね?今日はよろしくお願いします!!」と、挨拶され…

(あれ?近くのコンビニで張っててくれたのかな?)

〇ーソンさんの青いデザインが施されたこのコンビニ。入る直前は全くもって疑わずに車で入った、そのコンビニの店名部分を良く見ると…聞いたことないコンビニ名!!ということは…

まさかこれがフェイクコンビニスタジオ!!クオリティ高すぎる!!

驚くのも束の間。スタッフさんにご案内していただき、フェイクコンビニの裏口から入ると、そこは事務所になっており、そこからコンビニセットにつながってるんです!!

早速控室でメイクとお着替え♪ご挨拶していよいよコンビニセットにお邪魔すると…